2016年07月24日

最近欲しいもの。

おはようございます!

最近なんか何もないところにカメラを向けてる人がいっぱいいるので何かと思ったらやっぱり何もないのでね、ポケモンGOなんでしょう。

昨日も巣鴨駅付近でそんなことがあったので異様な光景だったんだがそのうち当たり前の光景になるんだろうなーと。

そんなポケモンGOをやってる人はそもそもポケモンを知ってるのだろうか?
絶対ピカチュウしか知らない人がたくさんいると思う。
ま、俺もピカチュウ以外しらないくらいポケモンってなんなのかわからないのだけれども。
そしてガラケーなのでまったくもって興味がわかないどころか蚊帳の外なわけだが。
きっと流行語大賞に食い込んでくるんだろうなー。


ってわけで最近欲しいもの。
それはふたつあって一つはタブレット。
タブレットがほしいなーと。

外でマンガ読んだりアニメみるために家で撮ったやつを持ち歩きたいなってだけなのでとくにデーター通信とかまるでしなくていいんだよね。
なのでなんでもいいんだが、、、まるで意味が分からない。
なに?SIMフリーって?
シムシティーなら知ってるんだけど、、、
SIMもwifiモデルも意味が分からない。
なんにも契約しなくても家のパソコンから転送したデータを見るだけならなんにも必要ないもの?
wifiもでるにしておけば月に1円も払わなくてもフリーwifi飛んでるところならネットできるって事?
SIMフリーならやっすいSIMを1000円くらいで入れればとりあえずLINEとかもできるの?

もう、わけがわからん。

でもほしい。

そんなタブレットともう一つ欲しいのは包丁。
料理人見習い見習いとしては一本持っておきたいなと。

でもいろいろ包丁やさん?回ってみたがだいたい2,3万くらいするしなにがいいんだかわからないんでね、とりあえず一本目だからわけわからんの買って高いのに失敗すると困るので安いの買ってみた。




DSCF3762.JPG




藤次郎の牛刀24センチ。
仕事でも使うサイズくらいだからしっくりくるが家だとまな板がうんこすぎてがたがたしてるから動いちゃって怖くて仕方がない。
手切っちゃいそう。
ものすごい切れ味いいし。
仕事中はまな板完全に固定されてるからいいんだが家がなー。
まな板も買わなくちゃいけないかな?

あ、包丁は1万が7000円くらいだったからお手頃かなと。
ちょっとだけスキルが上がった気がする。
形から入る主義なので。


ってわけでとある日



DSCF3740.JPG

DSCF3741.JPG

DSCF3739.JPG


これ昨日だ。
鉄板とかホットプレートないんでカセットコンロに中華鍋置いて家焼肉。
なんか野菜炒め作ってるように見えるけど焼肉パーティー。
かたわらに米が見えるがそりゃ焼肉にはお米がないと失礼だから。

先日「上州屋」行った時に店主のボンボンさんから自家製焼き肉のたれもらったからそれで焼肉をやろう!ってなったのでね。
このタレが美味すぎてやばい!
無くなったら使い方聞かなくちゃ。


とある日




DSCF3536.JPG

DSCF3537.JPG



なんだこりゃ?
冷食の焼売にきゅうりのっけてるのかな?
に、黒霧島だって。
黒霧うまいよねー。



とある日





DSCF3205.JPG

DSCF3207.JPG




2015年だってこの写真。
肉を俺の大好きなにんにくの芽で炒めてきっと生茶割りで飲んでるね。

あ、お酒はもちろんおかわりとかしてるけど写真撮ってないだけだが基本家ではあまり飲まない人なので飲んでも3杯飲んだら飲みすぎレベル。


ってわけで誰かタブレットください!!
posted by ペニーゆうすけ at 09:13| Comment(1) | 家飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やはり前の汚い料理じゃなくなって普通になってしまったのが痛恨ですね、ペニーさんが料理旨くなったのが想定外です(笑)(^o^)丿
Posted by 猿吉君 at 2016年07月25日 08:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: