2016年05月16日

アジをさばいたよ。

こんばんわんこ。

5月16日。
なんかわえわからん預言者がいろいろ当ててつぎは何年かはいわないが5月16日と言った日。
地震来たね。
ガラケーでも鳴るんだってそこにびっくりした。


予言は南海トラフだからそれにしては規模が小さいし最近地震多いからまぁこじつけだと思うが明日までは予言を信じるなら油断できないか。

で、思ったんだが呑兵衛は多分飲みまくってるときに地震来るから危険度が高いなと。
実際今日来た時もそこそこ飲んでたし。


そんなわけでとある日



DSCF3617.JPG

DSCF3620.JPG



つい先日だね。
味を3枚におろしてたたきにした。
人生で初めて魚をまるまる買って捌いた。
激ウマだったよ。

で、ラムハイね。
缶も美味しいね。

で、翌日


DSCF3622.JPG



残ったアジを照り焼きにして丼ぶりにした。
激ウマだった。

もちろん朝ごはんなんで酒は飲んでないね。


とある日




DSCF2907.JPG

DSCF2910.JPG


芋虫みたいなやつを炒めてつまみに。
アルコールの横にあるネイチャーメイドは禿げ予防の亜鉛か。
禿げ予防?予防にしてはもう手遅れだ。


とある日


DSCF2915.JPG

DSCF2916.JPG


なにこれ?
チキンクリーム煮?
ちょっとおじいさんは芝刈りへくらいの昔々のことなので覚えてない。
それとゴーヤドライだって。
ゴーヤビール?
覚えてないが美味しかった記憶がある。

って感じか。


ってわけで地震あったね。
予言通りならまだ油断できないか。
気を付けて下さい!
もう飲まないでかえって!!
いや、飲むか。


posted by ペニーゆうすけ at 22:31| Comment(3) | 家飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
亜鉛て効くの?最近少し生え際が薄くなってきたので飲もうかなあ・・・
Posted by 猿 at 2016年05月17日 09:05
きくのか不明ですが飲んでなかったらもっとハゲてると思うと飲んでてせいかいな気がします(笑)
そして高いマカも飲んでますがどそっちの方はなんか効果がある気がすごいしてます(笑)
Posted by ペニーゆうすけ at 2016年05月17日 15:16
最近こっちは更新ないねえ
Posted by 猿 at 2016年07月01日 10:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: